トップページへ戻る
オープン日・ほか ご案内   きままや交流日記   グループ紹介   アクセス   お問い合わせ

きままや交流日記

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
交流日記トップ  きままやにおいでいただく皆様との交流を記しています。
<< 松尾貴史のちょっと違和感『安倍首相辞任表明 責任追及せず,ねぎらう人たち』 | 交流日記トップ | 「魔法の薬症候群」 T・ミチオさんより >>

猛暑の残暑の中真っ青「ケータイがない」・アホな夫婦(77歳)の話

夫:県民ゴルフへ行った翌日の昼頃家中何やらごそごそ。「スマホがない」

妻:バッグの中に無いの?なんで今頃まで気が付かなかったの?

夫:ゴルフ場では使わなかったし、一緒にしていた財布はあるから落としてない

妻:(面倒くさいけど)家の電話とケータイで夫のスマホに電話してみるが音は聞こえない

夫:昨日持って行ったバッグを再確認。洗濯機前に落ちていないか探す

妻:昨日財布をバッグから出した時スマホは出さなかったの?

夫:覚えていない

妻:バカじゃないの?昨日の行動を思いだしたら?

夫:(オロオロして)ゴルフ場の風呂に入る時着替えを出すさいロッカーに落としたのかな

妻:コロナ時だからゴルフ場側は昨日のロッカーは消毒したでしょ。落とし物があったら拾う

夫:(ようやくゴルフ場にテレ。「スマホ落ちてませんでしたか?」「ない?」

妻:乗せてもらったSサンの車に落ちていないのか聞いたら?

夫:ケータイに電話番号入っているのでスマホが無いと番号が分からない。

妻:一緒に行ったTサンに電話して聞いてみたら?

夫:電話番号分からない。

妻:「え、えっ?」住所録ないの?どこにもメモしてないの?年賀状に書いてないの?

夫:年賀状やり取りしていないから分からない

妻:じゃあ、次回Sサンに車に乗せてもらうのはいつなの?

夫:2週間後

妻:バッカじゃないの。それじゃあきらめるのね。

夫:一緒に行ったTサン家迄行って聞いてくる。

妻:その前に拾われて使われないようケータイ会社に連絡した方がいいよ

夫:(長い時間かけ)契約時の書類を引っ張り出し数か所電話後ようやく停止

夫:(TサンからSサンの電話番号を聞いて車中にスマホ落ちていないか聞く。「無いって」

妻:(あきれていよいよ私の出番」)と夫の部屋、バッグ、洗面所等探してみる。

なんてことはない)夫の部屋の隣の廊下の椅子の上に鎮座ましますスマホ見っけ

妻のケータイや家電話で夫のスマホに電話した時スピーカーフォンの音量大にしていたので、夫のケータイの音がかき消されて聞こえなかっただけなんでした

夫:あ〜今日は1日疲れた。ともかく落としてないってことが分かって良かった。

妻:いい勉強したじゃない。次に見つからなくなったときのためにね

この記事のみを表示し前後に移動します。
交流日記への感想・ご意見はこちらからお送りください。
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
7・18「アベ政治を許さない」atきままや
7・18「アベ政治を許さない」atきままや写真
記事はこちらです。
「アベ政治を許さない」
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア
Copyright (C) きままや All Rights Reserved.