トップページへ戻る
営業日・ほか ご案内   喫茶メニュー   きままや交流日記   グループ紹介   アクセス   お問い合わせ

きままや交流日記

<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
交流日記トップ  きままやにおいでいただく皆様との交流を記しています。
<< こりゃ面白くなってきたぞ文春スクープ『黒川賭け麻雀』 | 交流日記トップ | 「ぎゃ〜っ」 憂子さん >>

ざぁ〜んねんでした「坂戸市小規模事業者10万申請」却下

先日武井誠議員に調べて頂いた坂戸市の「小規模事業者向け10万支援金」を早速申請に行った。前年の青色申告書、売上一覧表、休業した証拠張り紙も添えて。

 

係りの方は当方の提出書類をざっとながめた後笑みを浮かべながら〈笑いをこらえながら欲張っちゃダメよの表情で「書類は完璧です。でもこのQ3の縛りにに引っかかりますので無理です」

資料Q3:【個人事業主】主たる収入とは。 A3:確定申告書の収入金額等の欄において、営業等㋐もしくは農業㋑がそれら以外の収入金額より多いことをいいます。雑所得中のその他㋗で申告している方については、 内容等を確認させていただいたうえで、個別に対応します。

きままやの収入は、世帯主の年金+売り上げ。昨年3月のキママヤ売り上げは約3万円ほど。少ないでしょ?これで事業してるの?と言われると恥ずかしながら閉じた方がいいかも。電気・水道・駐車場代など必要経費払いでトントン。(実は昨年3月は半月店を休んでいたから少ないのは当然)(つまり、年金額以上の事業をしていたが休業して収入が減った場合可)

ということで、国・県・坂戸市からもらえるかもと、じっと3月後半4月5月前半おとなしく休業していましたが申請は却下ということで【捕らぬ狸の皮算用】ガス台買い替えの夢も破れました。

そうですよね、コロナ禍で、賃料・人件費などの支払不能で廃業せざるをえない店や給料ストップされた従業員、バイト収入のなくなった学生、コロナ患者を入院させた結果一般患者を遠ざけ経営困難になってしまった良心的病院など、支援の必要なところにこそ公的資金は回されるべきですよね。

せめて、(いまだに届かない)アベのマスク(いらないけど)と10万円の特別支援金を待ちますか。そうそう坂戸市では75歳以上にアベのマスクより大きめのガーゼマスク2枚が送られてくるんですって。頂けるものはお断りせず・・・・。

この記事のみを表示し前後に移動します。
交流日記への感想・ご意見はこちらからお送りください。
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
7・18「アベ政治を許さない」atきままや
7・18「アベ政治を許さない」atきままや写真
記事はこちらです。
「アベ政治を許さない」
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア
Copyright (C) コミュニティカフェ・きままや All Rights Reserved.