トップページへ戻る
営業日・ほか ご案内   喫茶メニュー   きままや交流日記   グループ紹介   アクセス   お問い合わせ

きままや交流日記

<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
交流日記トップ  きままやにおいでいただく皆様との交流を記しています。
<< 「ロックダウン後」オーストラリアニューサウスウェールズ州M子さんより | 交流日記トップ | 『新型コロナのこと』ビオゲミューズの会代表村岡先生より >>

『新型コロナウィルス対策』京子さんより

私たちに出来る事もあるはずです。自分の身体は自分で守る!とは?

免疫力アップは?腸の調子を整えることをまず考えましょう。

食べない事が、一番なんだけど、、、。

現代栄養学や、西洋医学の方は、そうは思わないし、お薬で抑えようとするから重症化します。

安易に解熱剤、鎮痛剤を使うと免疫を大きく落としてしまいます
ウィルスにとっては、活性化する状態を作ってしまっていることになります。

安倍さんが熱弁を奮っている、あの新薬(富士フイルム開発のもの)も相当怖い副作用があるので、いままで使用されてない代物なんですよ。妊婦には使用不可とはっきり明示されてるし、副作用が大きいので、まだまだ研究段階のお薬とのことです。

いまコロナに効くお薬はないのに、あれこれ服用させてる事が重症化につながってるともいわれています。
なので元気なうちにやっておくことは、あまり神経質にならずに、生活習慣を見直してみることが大切だと思います。
まず、
普段の食事を気をつける。野菜中心の和食をよく噛んで、少し控えめに。また白砂糖たっぷりのおやつや添加物や化学物質のはいってるものはさける。袋菓子やインスタント食品店は要注意です。軽い運動は忘れずに。高麗川沿いを短時間でも歩きましょう。
大きな声で歌いながら。ここ大事。そして、家でも大きな声で歌ったり、大笑いする。深呼吸をたくさんする。身体に酸素をたくさんとり入れてください。免疫力がアップします。元気な細胞が大喜びします。癌細胞も酸素は嫌いですから。怖がったり、心配が一番ストレスになるし、免疫力を下げてしまいます。呼吸も止まっちゃいますしね。

そして、🍎もし、これだけしたらいいのは?と聞かれたら、一日1〜2食にすることをお勧めします。

食べない時間を12時間ほど空ける。これとっても身体にいいですから。腸を休ませてあげると、体調も良くなり免疫力もアップします。仮にコロナに感染しても軽症で済むと思います。2〜3日から1週間やってみてください。体調が変わるを実感しますから。
心身が、健やかになる方法を生活に取り入れていると、コロナだけでなく既往症も改善してくると思います。
心配しすぎす、油断せず、
毎日笑って過ごしましょう🤗🤗💕私の先生の宇田川先生も、コロナ対策の動画をたくさん発信してくれてます。お薬にはくれぐれもご注意をとの事です。いま服用されてる方は、あまり神経質にならずに、これ以上お薬のお世話にならないよう、生活習慣の見直しをやってみてくださいませね。

いつものきままやさんでのあの元気な大笑いをお家でも忘れずにね。家人からクレームのつかない程度に🤗🤗🤗...

この記事のみを表示し前後に移動します。
交流日記への感想・ご意見はこちらからお送りください。
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
7・18「アベ政治を許さない」atきままや
7・18「アベ政治を許さない」atきままや写真
記事はこちらです。
「アベ政治を許さない」
左表示の最新記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア
Copyright (C) コミュニティカフェ・きままや All Rights Reserved.