トップページへ戻る
営業日・ほか ご案内   喫茶メニュー   きままや交流日記   グループ紹介   アクセス   お問い合わせ

きままや交流日記

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
交流日記トップ  きままやにおいでいただく皆様との交流を記しています。
<< 弘子さんが亡くなられた ,ままや | 交流日記トップ | 「弘子さんが亡くなられて」きままやでのお仲間から >>

弘子さんが亡くなられた◆,ままや

実は弘子さんが「きままや」の命名者。

約20年前、「趣味の陶磁器や雑貨を置き、おいしい料理を出す店があったら」という弘子さんの夢に賛同し、秋田の間伐杉材で小さな店を建て、名前を「きままや」とし弘子さんが1年経営。その後諸事情により経営から離れたが、以来ずっと長い間お客様として通ってきてくださってたのだった。きままやとは最初からのなが〜いお付き合い。

当時弘子さんがお手伝いをしていた丸木位里、俊ご夫妻から贈られた『梅』の額と色紙。以後毎年春、きままやで飾らせて頂く

弘子さんはあまり感情の起伏を出さない、いつも平らで、決して余分なことは言わない人でした。きままやの中で一番初めにスマホを持った人でした。50代、心臓弁膜症の手術を受けるまで迄元気でスクェアダンスを踊ってました。その影響か、バレリーナを目指すお孫さんの4月のバレエ海外留学を楽しみにしてました。

自宅の月の輪から電車で北坂戸駅下車、キママヤ迄徒歩15分を丁度いい運動と通い続けてくれました。そしていつも同じ席に座られました。きままやのおしゃべりテーマの最後はいつも健康問題、終末どうする?葬儀・お墓のことでしたが、ひと足早く往かれ寂しくなりました。

この記事のみを表示し前後に移動します。
交流日記への感想・ご意見はこちらからお送りください。
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
7・18「アベ政治を許さない」atきままや
7・18「アベ政治を許さない」atきままや写真
記事はこちらです。
「アベ政治を許さない」
左表示の最新記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア
Copyright (C) コミュニティカフェ・きままや All Rights Reserved.