トップページへ戻る
営業日・ほか ご案内   喫茶メニュー   きままや交流日記   グループ紹介   アクセス   お問い合わせ

きままや交流日記

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
交流日記トップ  きままやにおいでいただく皆様との交流を記しています。
<< 「今日は被爆74周年ナガサキの日」 | 交流日記トップ | 『第27回ヒロシマ市民の描いた原爆絵画展』開催のご案内 >>

「子どものドーピング検査」M子さん(豪NSW州在住)

長男8歳Rがインラインホッケー氷上ではなく、乾いた路面でインラインスケートを履いておこなうホッケー)で州対抗の国規模の大会に出るにあたって薬物検査の基礎知識について終了課程を取得しろと言われました。

英語が母国語なら簡単なものでしょうが、10年以上オーストラリアにいても日常の単語ではないので、まず質問の意味が分からず苦戦しました。数回の挑戦で親の私の名前で取ったらR本人で申請しなくてはならなくてやり直し。ともかく何とか終了!
中に、『ドーピング検査は係官の前で尿を採取し、見えるところでフタをして渡す』というのがあるのですが、8歳でもやるのだろうか不安です。その検査官が幼児虐待趣味とかあったらどうしようとか考えたり。
サプリメントも子ども用のグミ系ビタミンなど気軽にあげてはダメになります。
まだ子どもだしグループ競技でそこまでするのか分からないのですが、ちょっとビビりぎみです。
この記事のみを表示し前後に移動します。
交流日記への感想・ご意見はこちらからお送りください。
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
7・18「アベ政治を許さない」atきままや
7・18「アベ政治を許さない」atきままや写真
記事はこちらです。
「アベ政治を許さない」
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア
Copyright (C) コミュニティカフェ・きままや All Rights Reserved.