トップページへ戻る
営業日・ほか ご案内   喫茶メニュー   きままや交流日記   グループ紹介   アクセス   お問い合わせ

きままや交流日記

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
交流日記トップ  きままやにおいでいただく皆様との交流を記しています。
<< 「反省『いつまでもあると思うな元気印』」(その1)憂子さん(76歳) | 交流日記トップ | 「埼玉選挙区候補者のスタンスを問う」きままや >>

「反省『いつまでもあると思うな元気印』」(その2)憂子さん(76歳)

そういえばひと月ほど前の雨の日、サンダルが滑り(バナナの皮を踏んだようにつるり)、一瞬しりもちを着くかと思ったが、そこは日頃の運動神経のよさで何事もなかったように体制を立て直したが、あの時掛かった負荷は相当大きく、今頃足の付け根に症状が出てきたのかもしれない。

「でもひと月も前のことでしたが」と百会堂の先生に話すと、「若い人はすぐ影響が出ますが年齢とともに後から出てくるんです」。

痛みで歩くのもやっと。階段の上りは特に力が入らず手すりにつかまりようやくの状態。横断歩道を青信号中に渡り切るもギリギリ。これじゃ依田先生お手製のピンクのアカザストックのお世話になって歩くしかないかと覚悟するも、百会堂の先生の背中、胸、腹、足、耳に置きバリの施術のおかげで翌日には痛みが取れホッとした。

まだ左足でケンケンはできないし、走れない。座った椅子から立ち上がるときは一呼吸置かないと力が入らない。暫くスローモーション歩きでおとなしくしているしかない。しかし、これがかの『坐骨神経痛』発症だとしたら厄介なこと。次回の治療時聞いてみよう。

この記事のみを表示し前後に移動します。
交流日記への感想・ご意見はこちらからお送りください。
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
7・18「アベ政治を許さない」atきままや
7・18「アベ政治を許さない」atきままや写真
記事はこちらです。
「アベ政治を許さない」
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア
Copyright (C) コミュニティカフェ・きままや All Rights Reserved.