トップページへ戻る
営業日・ほか ご案内   喫茶メニュー   きままや交流日記   グループ紹介   アクセス   お問い合わせ

きままや交流日記

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
交流日記トップ  きままやにおいでいただく皆様との交流を記しています。
<< 失せもの出てきましたか?(その1) | 交流日記トップ | 「失せもの出てきましたか?(その1)その後」K子さんとE子さんより >>

失せもの出てきましたか?(その2)

1月17日、Yさん(75歳)の話。

「イラストカバン...」の画像検索結果     「イラストショル...」の画像検索結果  「イラスト 財布」の画像検索結果

夫に、30年も音信不通の義姉が亡くなったとの連絡を受け、律儀にも坂戸から東上・みなとみらい・京急と延々乗り継ぎ三浦半島近くの葬儀に出た翌日朝5時「財布がない」。こたつの中、棚、ベッドの下など探しても見つからない。「すわ大変!落とした」。

「どこに入れておいたの?えっ?ズボンのポッケ?バッグを持たせたのにそこに財布を入れないで何でポッケに入れてたの?カードは?現金は?」鬼の形相のかみさん(私)の矢継ぎ早の追及にしどろもどろ。「免許証、カード3枚、現金15000円、ロトシックスの千円当たり券、だと思う」「どこで財布を出したの?」「出さない」「使わない財布をどうしてバッグに入れないでポッケに入れておくの?」「歳なんだからこういう事があるかとショルダーバッグを持たせたのに」「ポッケに入れた自転車の鍵を出す時落としたのかなぁ」と7時過ぎ明るくなってから探しに行くが勿論ない。

ともかくもカード会社3社にストップの連絡。警察、電鉄会社(東武・JR。京急)それぞれに落とし物確認電話。免許証再発行手続き確認(大宮か鴻巣で費用3500円)。あ〜大忙し。(自分でやってよね。今日は朝から全豪OPテニスで錦織の大事な試合があるっていうのに)でも、ご当人は気もそぞろ。今日は月1回の仲良し友人とのゴルフの日。(ふざけんじゃないょ〜。ゴルフなんかやめちゃえ)迎えに来た友人の車でさっさと出かけていった。携帯は机の上に置いたまま。

午前中2度も(友人から借りた電話で)明るく「見つかったぁ?」冷たく「無い」。今日の錦織の試合は目が離せない。探すなんてとんでもない。

夕方6時過ぎ自分の棚を再・再・再ガタガタ探していたら【あったー】。なんてことはない、引き出しの奥に鎮座ましまして。

あ〜良かった」を5回も繰り返してました。バッカァみたいじゃなくおおバカ三太郎。

この記事のみを表示し前後に移動します。
交流日記への感想・ご意見はこちらからお送りください。
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
7・18「アベ政治を許さない」atきままや
7・18「アベ政治を許さない」atきままや写真
記事はこちらです。
「アベ政治を許さない」
左表示の最新記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア
Copyright (C) コミュニティカフェ・きままや All Rights Reserved.