トップページへ戻る
営業日・ほか ご案内   喫茶メニュー   きままや交流日記   グループ紹介   アクセス   お問い合わせ

きままや交流日記

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
交流日記トップ  きままやにおいでいただく皆様との交流を記しています。
<< 「坂戸『城山』を市民の森へ」 | 交流日記トップ | 「咲いた、咲いた300円のバイカウツギ」 >>

「オーストラリア老い楽エピソード」・在オーストラリアM子さん(42歳)

今日5月5日は日本では「こどもの日」。で、「昔はこどもだったこともある」お年寄りの楽しい(?)話題をご紹介。

        美容院 ケケ kurai 美容院

私は美容師。ここクーランガッタで仕事を始めて約10年。クーランガッタはサーフィンの世界大会が開かれるほどの若者サーフィンメッカだがお年寄りにとっても住みよい気候の地域。お客様の中に、90歳以上の女性が4人も毎週自分で車を運転して見える。

A未亡人は、数年前89歳でシドニーから越してきて川べりオーシャンビュー高級住宅地にミリオンダラーの豪邸を建てその2階にひとり住まい。(ちなみに1階には誰も住んでいないのだ)白髪をピンクに染め、元気でお洒落。(資産はどうなってるんでしょう。うらやまし〜い)

        女性 あちん aki

B未亡人は93歳悩み多し。お隣に住んでいる96歳の男性がモーションをかけてきたので断ったら、90歳の女性と手を繋いで歩いていた。「ふぅ〜ん」と思っていたら破談したらしく、B夫人のドア下に「つき合って」のメモ。最近はその三人で手を繋いで食事に行ったりしているとの事。「割り勘?」と聞くと、「彼が払わなければいかないわよ〜」(いったいどういう関係になってるのでしょう)

車 先日その96歳の紳士(?)がB夫人を店に送ってきたので、「お若いですね」と挨拶すると、空手の振りを機敏にしてみせてくれたが、とても96歳には見えない。若い       抱擁 

この記事のみを表示し前後に移動します。
交流日記への感想・ご意見はこちらからお送りください。
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
7・18「アベ政治を許さない」atきままや
7・18「アベ政治を許さない」atきままや写真
記事はこちらです。
「アベ政治を許さない」
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア
Copyright (C) コミュニティカフェ・きままや All Rights Reserved.