トップページへ戻る
営業日・ほか ご案内   喫茶メニュー   きままや交流日記   グループ紹介   アクセス   お問い合わせ

きままや交流日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
交流日記トップ  きままやにおいでいただく皆様との交流を記しています。
<< 「種から育てた『蓮』と『朝顔』その後」・きままや | 交流日記トップ | 「百会堂サマサマ」・Y子さん(74歳)の悩み(その2) >>

「心配、左目がたるむ」・Y子さん(74歳)の悩み(その1)

先日のきままやで、
「ワタシ、内緒にしてたけど実は心配事があるんだ。
 もしかして筋無力症かもしれない。
 6月頃から気にしてるんだけど、左瞼が下がってきたのよ。
 朝起きた時、左瞼が重いんだわ」に、
          目 目 目
Mさん「それは眼瞼下垂(がんけんかすい)じゃない?
    眼科に行くとすぐ手術してくれるよ。たいして悪くない場合は
    『美容整形』扱いなので保険は効かないけど」
Tさん「私は数年前に手術したわ。手術も簡単で、スッキリしたわよ。
    今、夫も眼瞼下垂になったので手術を進めているんだけど彼は
    医者に行く気はなさそう。気にしなければそのままでも」
Eさん「加齢よ、加齢!眼瞼下垂は高齢化が原因。私もそうよ。
    私は手術したら目が二重に大きくなっていいかも」
Mさん「百会堂の先生に聞いてみたら?
    体の事何でも相談にのってくれますよ」
 

以前、重症のぎっくり腰や止まらない咳を直してもらって以来、毎月1回、
体を整えてもらっている男衾の百会堂鍼灸整骨院。
「そうだ!! 百会堂へ行って相談しよう
!!
          電車 病院 
この記事のみを表示し前後に移動します。
交流日記への感想・ご意見はこちらからお送りください。
7・18「アベ政治を許さない」atきままや
7・18「アベ政治を許さない」atきままや写真
記事はこちらです。
「アベ政治を許さない」
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア
Copyright (C) コミュニティカフェ・きままや All Rights Reserved.